NEWS

運動会が今年も中止?全国各地で運動会などの小学校行事が中止や延長相次ぐ

感染症対策のため、全国的に運動会などの小学校行事が残念ながら中止や延期へと相次いでおります。

 

全国的に新型コロナウイルスの感染拡大に伴うの緊急事態宣言が再発令された地域では、多くの学校で5月に予定されていた運動会などの小学校行事が延期や中止に追い込まれております。

緊急事態宣言の再発令だけではなく、蔓延防止等重点措置となっている地域も小学校行事について中止や延期を検討しております。

 

感染力の強い変異株も広がり、若い世代の感染者も増える中での判断であり、感染状況が深刻化している地域もあり、学校関係者が「やむを得ない」とする一方、「今年こそは」と楽しみにしていた子供達には悲しみが広がっているとのことです、、、

小学校児童に「運動会を中止することにしました」という報告をすると、「えーー」と悲鳴が上がりテンションがダウンする児童や「寂しすぎる・走りたかった」と泣きだす児童もいたとのこと、、、

教員からは「なぜ東京五輪開催を検討できて、運動会はできないのか」と憤る声も、、、

 

「昨年度も運動会が中止になった小学校も多いので、今年こそは一つでも多くの良い思い出をつくってあげたい」と考えている教員もいるかと思いますが、やはり運動会の練習時間は限られ、他の教科への影響も懸念されるので、全体的に見ると難しいと思います。

 

「楽しみにしていた学校行事がなくなってもテストは普段通り。勉強ばかりではモチベーションを保てない」と、ストレスを抱えている子供も多いかと思います。

その他、下記のような悩みもありますよね?

 

・お出かけができず、子供が楽しくなさそう

・家で過ごすことが多く、テレビ、動画、DVDの視聴が増えた

・家で過ごすことが多く、 どんな遊びをしたらいいかわからない

・子供が体力を持て余している

・家で過ごすことが多く、 親に余裕がないため子どもを叱ることが増えた

・密になるスポーツの習い事をやめて、自宅で過ごすことが多くなった

 

上記のようなことが増え、子供は凄くストレスが溜まっていることと思います。

 

子供の大切な成長期に、無駄な時間を過ごさないよう、子供の習い事陸上クラブ【ビクトリー陸上スクール】で、子供の好きなこと、 得意なことを伸ばすことと苦手なことを克服し、充実した日々を過ごすために、新たな目標を設定し、モチベーションをアップさせましょう。

 

ビクトリー陸上スクール(神奈川県海老名市・大和市・横浜市)でモチベーションアップしよう!

 

〇 神奈川県海老名市・大和市・横浜市【ビクトリー陸上スクール】とは 〇

 

子供の習い事、陸上クラブ【ビクトリー陸上スクール】は、「幼児(5歳)~小学6年生」を対象に、神奈川県海老名市の【海老名運動公園陸上競技場】と神奈川県大和市の【大和スポーツセンター競技場】を拠点にして活動しております。

 

・海老名運動公園陸上競技場

「毎週、月曜日・水曜日・金曜日」

 

・大和スポーツセンター競技場

「毎週、火曜日・木曜日」

 

また、随時「無料体験」が可能ですので、ぜひご参加ください。

祝日は定休日となります。

 

詳細は弊社ホームページ https://victory-as.jp/ をご覧ください。

 

ご質問等は、公式ホームページ内の問い合わせ先よりお気軽にお問い合わせください。

また、お電話やメール以外で、【LINE公式アカウント】を開設しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

VICTORY陸上スクール 公式LINE

 

SNSFacebookInstagramTwitter」でもスクール情報を配信しておりますので、フォローしていただき、ぜひSNSもご覧ください。

SNSにて『ビクトリー陸上スクール』で検索

 

ビクトリー陸上スクール(神奈川県海老名市・大和市・横浜市)は、子供達の大切な場所となるスクールです!

 

ビクトリー陸上スクールの子供達は、スクール参加時にたくさんお話をしてくれます。

小学校での出来事やご自宅でのことなど、言いたいことをなにも気にせず全員がお話しし合っています。

 

集中するところは集中してトレーニングに取り組み、休憩の時にはスクールとは関係のないこともお話をして、メリハリ(切り替え)ができることとストレスが発散できる大切な時間になっています。

 

お返事やご挨拶、ルールやマナーを守ることと仲間との交流を行い、充実したトレーニングで達成感を味わうこととで、協調性とともに人間性や社会性を学ぶことができます。

 

子供達の大切で重要な放課後時間に、心のケア・脳の活性化・基礎体力向上・運動神経の構築などで、身体面やメンタル面の両方からサポートさせていただきます。

 

子どもの時に最適なトレーニングを行いましょう!

子どもの発育・発達パターンにおいて、新しい動作の習得に必要な脳・神経系は6歳までに90が完成し、12歳までに成長のピークを迎え、この年代を「ゴールデンエイジ」といいます。

この年代に、特定のスポーツに偏ったトレーニングをしてしまうと、総合的な運動能力が身につかないばかりか、成長過程でのバランスを崩して怪我の原因になってしまいます。

将来的には、複数のスポーツを経験していた子どもの方が伸びる可能性が高いと言えます。

 

様々なスポーツで力が発揮できる!

ビクトリー陸上スクール(神奈川県海老名市・大和市・横浜市)には、陸上競技・野球・サッカー・ラグビー・バスケ・テニス・バレーなど、各スポーツ少年団やクラブチームとの掛け持ちをしている子が多数在籍しています。

トレーニング内容では、小学生までに必要な正しい走り方や身体の使い方を行い、早く走れるようになることはもちろんのこと、中学生以降にどのスポーツでも応用できるように土台づくり(基礎の習得)をサポートさせていただきます。

ミニハードルやラダー、縄跳び、ボールなどの様々な道具を使用して、筋力や瞬発力、集中力、平衡感覚、俊敏性、柔軟性などの能力を向上することによって、力を十分に発揮するためのフィジカルを身につけ、様々なスポーツでのパフォーマンスの向上につなげることができます。

子供達のレベルに合わせてステップアップしていくトレーニング内容になっていますので、子供達も楽しく集中して継続的に取り組んでいくことができます

 

スクールの詳細は下記、子どもの習い事・ビクトリー陸上スクール(神奈川県海老名市・大和市・横浜市)のホームページをご覧ください。

 

https://victory-as.jp

 

※ご不明な点がございましたら公式ホームページ内、「フリーダイヤル」・「公式LINE」・「ご入力フォーム」でお気軽にご予約・お問い合わせください。

 

ご来場いただく、陸上スクール(キッズ陸上クラブ)や少人数制「かけっこ」教室では、学区(校区)内ではなくても、幼児(5歳)~小学生の子ども達は参加が可能!

「海老名市、厚木市、伊勢原市、平塚市、秦野市、座間市、大和市、綾瀬市、寒川町、茅ヶ崎市、相模原市南区、藤沢市御所見地区、横浜市瀬谷区・旭区・緑区・泉区、東京都町田市鶴間」に在住の方は車で15分程でお越しいただけます。

 

ご自宅付近などへお伺いする、出張個別「陸上競技」レッスンでは、幅広くの地域へお伺いすることが可能!

出張個別レッスンでは、幼児や小学生のかけっこ(走り方)レッスンから、中学生以降、大人の方も対象に陸上競技レッスンを受講することが可能でございます。

出張可能エリアは「海老名市、厚木市、伊勢原市、平塚市、秦野市、座間市、大和市、綾瀬市、寒川町、茅ヶ崎市、相模原市、藤沢市、横浜市、神奈川県より東京都町田市など」となります。

ビクトリー陸上スクール公式SNS

お問い合わせ
CONTACT

      陸上スクール、少人数制「かけっこ」教室、
各種サービスのご予約、お問い合わせはこちら

【受付時間】
電話 9:00~16:00 / LINE・メール 24時間受付中
【定休日】
土曜日・日曜日・祝日
※LINE・メールの返信はお時間を頂く場合があります、お急ぎの方はお電話でご連絡をお願いいたします。