BLOG

2022年チャレンジカップ東京に出場in駒沢!

いつも神奈川県(海老名市・大和市・相模原市・横浜市)子どもの習い事陸上クラブ【ビクトリー陸上スクール】をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

2022年チャレンジカップ東京に出場in駒沢!の記事の前に、当スクール「幼児(未就学児)・小学生対象」子供の習い事陸上クラブ【ビクトリー陸上スクール】をご紹介させていただきます。

 

〇 神奈川県(海老名市・大和市・相模原市・横浜市)ビクトリー陸上スクールとは 〇

 

子どもの習い事陸上クラブ【ビクトリー陸上スクール】は、神奈川県海老名市・大和市・相模原市・横浜市にて会員制の「陸上スクール」非会員制の「かけっこ教室、出張レッスン」を提供させていただいております。

 

≪陸上スクール(陸上クラブ)≫

月曜日・水曜日・金曜日【海老名運動公園陸上競技場・相模原ギオンスタジアム】

火曜日・木曜日【大和スポーツセンター競技場】

陸上スクール(陸上クラブ)では、随時「無料体験」を実施しておりますので、お気軽にご参加ください。

※陸上スクールは祝日定休日となります。

 

≪少人数制「かけっこ」教室≫

土曜日・日曜日・祝日【海老名運動公園(海老名市)・ふれあいの森(大和市)・相模原ギオンスタジアム(相模原市)・岸根公園(横浜市)】

 

少人数制「かけっこ」教室の開催スケジュールにつきましては、毎月20~25日の間にホームページ内カレンダーに掲載いたしますので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

※SNS(Facebook・Instagram・Twitter・公式LINE)では開催日などを先行配信しておりますので、ぜひフォロー(登録)をお願いいたします。

 

●各種出張レッスンサービス●

≪出張個別「陸上競技」レッスン≫

≪企業向け「イベント」レッスン≫

≪教育機関向け「体育」レッスン≫

 

詳細は弊社ホームページ https://victory-as.jp/ をご覧ください。

 

ご質問等は、公式ホームページ内の問い合わせ先よりお気軽にお問い合わせください。

また、お電話やメール以外で、【LINE公式アカウント】を開設しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

VICTORY陸上スクール 公式LINE

 

SNS「Facebook・Instagram・Twitter」でもスクール情報を配信しております。

※各SNSにて『ビクトリー陸上スクール』で検索

 

当スクールの紹介をご覧いただきありがとうございました。

それでは、下記、小学生陸上競技大会2022年初戦をご覧ください。

 

神奈川県(海老名市・大和市・相模原市)ビクトリー陸上スクール、チャレンジカップ東京(関東大会)に初出場!

 

8月6日(土)、7日(日)に駒澤オリンピック公園陸上競技場にて開催された、チャレンジカップ東京(関東大会)に、ビクトリー陸上スクールの子供達(選手)が初出場をしてきました。

 

多くの方々にご参加していただき、コーチ陣も終始バタバタしておりましたが、保護者の皆様のご協力のお陰もあり、無事に終えることができました。本当にありがとうございました。

 

今回は、1年生〜6年生が出場できる大会となっており、初めて出場するというお子様が多く「1番になりたい!」「勝てるか不安、、」「緊張する、、」など、一人一人様々な思いを持っていました。
また、上位8人は決勝に進むことができるということもあり、入賞を目指して気合の入っている選手も多くいらっしゃいました。

 

自分のレースが終了すると、子どもたちの表情が柔み、もっと速く走れた!一位になれなくて悔しい!練習通りの動きができた!緊張したけど楽しかった!大会が終わって子供達(選手)にいろいろな感情が生まれていました!

 

普段、スクール内での能力測定では、手動で50m走のタイムを測定しております。
しかし、実際に電光計測で測定をすると1秒近くタイムが変わり、その差にコーチ陣も驚かされました、、

今回の大会を通して、子どもたちが決勝に進みたい、一位をとりたい、勝ちたいという気持ちを強く持っているということを改めて感じることができました。
スポーツは勝ち負けが全てではございません。しかし、試合で勝つ喜びや、自分の記録を更新する楽しさも、スポーツを楽しいと思える側面でもあると考えております。
今後も、「楽しく」を第一に考えつつ、お子様一人一人の目標に向かってスクールの運営、トレーニングの構築をしていきたいと考えております。
また、大会当日のコーチ陣の運営にも、様々な改善点を見つかりました。
今回の大会を振り返り、今後さらにスムーズに当日の運営ができるよう、改善に努めてまいります。

 

チャレンジカップ東京大会上位入賞者報告!

今大会は東京、埼玉、千葉、神奈川など、参加クラブが多く、非常に規模の大きい大会でした。
その中で上位入賞したお子様(選手)をご報告させていただきます。

 

・2年女子50m 9秒00 総合5位
★初出場で5位入賞&自己ベスト!

 

・6年生男子走高跳 1m25 総合5位
★自己ベスト更新!

 

おめでとうございます!
また次の試合に向けて、目標を達成できるように頑張りましょう!
試合に出場した皆様、本当にお疲れ様でした!

 

※今回も感染症の影響により、各自の出場時間に現地集合現地解散となり、全員集合の写真が撮れませんでした、、、泣

 

ビクトリー陸上スクールの指導スタイル!

 

子どもは、走れば走っただけ、トレーニングをすればするほど、競技力は向上します。
ですが、小学生の成長期に身体への負荷をかけすぎると伸び代が低くなり、将来的に子どものモチベーションなどに大きく関わってきます。また、身体への負担から怪我が多くなってしまったり、動作に変な癖がついてしまう可能性もあります。

 

ビクトリー陸上スクールでは、足が速くなることはもちろんですが、スポーツの基礎となる陸上競技を通して、お子様が今後どのスポーツを行っても自分の力を発揮できるよう、幅広くトレーニングを行っております。
ゴールデンエイジ(スポーツの黄金成長期)という大事な時期に正しい体の動かし方を学び、上位入賞、自己記録更新を目指します。

お子様のモチベーションを維持できるよう、親御様からもお子様のことについてお聴きし、今後も一緒にサポートしていきしましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スクールの詳細は下記、子どもの習い事・ビクトリー陸上スクール(神奈川県海老名市・大和市・相模原市・横浜市)のホームページをご覧ください。

 

https://victory-as.jp

 

※ご不明な点がございましたら公式ホームページ内、「フリーダイヤル」・「LINE公式アカウント」・「ご入力フォーム」でお気軽にお問い合わせください。

 

ご来場いただく、陸上スクール(陸上クラブ)や少人数制「かけっこ」教室では、学区(校区)内ではなくても、幼児(5歳)~小学生の子ども達は参加が可能!

「海老名市、厚木市、伊勢原市、平塚市、秦野市、座間市、大和市、綾瀬市、寒川町、茅ヶ崎市、相模原市、藤沢市御所見地区、横浜市瀬谷区・旭区・緑区・泉区、東京都町田市鶴間」に在住の方は車で15分程でお越しいただけます。

 

ご自宅付近などへお伺いする、出張個別「陸上競技」レッスンでは、幅広くの地域へお伺いすることが可能!

出張個別レッスンでは、幼児や小学生のかけっこ(走り方)レッスンから、中学生以降、大人の方も対象に陸上競技レッスンを受講することが可能でございます。

出張可能エリアは「海老名市、厚木市、伊勢原市、平塚市、秦野市、座間市、大和市、綾瀬市、寒川町、茅ヶ崎市、相模原市、藤沢市、横浜市、神奈川県より東京都町田市など」となります。

ビクトリー陸上スクール公式SNS

お問い合わせ
CONTACT

      陸上スクール、少人数制「かけっこ」教室、
出張サービスのご予約、お問い合わせはこちら

      【受付時間】
電話 9:00~16:00 / メール・LINE 24時間受付中
【定休日】
土曜日・日曜日・祝日        
※メール・LINEの返信はお時間を頂く場合があります、お急ぎの方はお電話でご連絡をお願いいたします。