BLOG

継続力や競技力が向上!自己肯定感の高め方について②

いつも神奈川県(海老名市・大和市・横浜市)子どもの習い事陸上クラブ【ビクトリー陸上スクール】をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

継続力や競技力が向上!自己肯定感の高め方についての記事の前に、当スクール「幼児・小学生対象」子供の習い事陸上クラブ【ビクトリー陸上スクール】をご説明させていただきます。

 

〇 神奈川県海老名市・大和市・横浜市【ビクトリー陸上スクール】とは 〇

 

子どもの習い事陸上クラブ【ビクトリー陸上スクール】は、幼児(5歳)~小学6年生」を対象に、神奈川県海老名市の【海老名運動公園陸上競技場】と神奈川県大和市の【大和スポーツセンター競技場】を拠点にして活動しております。

 

・海老名運動公園陸上競技場

「毎週、月曜日・水曜日・金曜日」

 

・大和スポーツセンター競技場

「毎週、火曜日・木曜日」

 

また、随時「無料体験」を実施しておりますので、ぜひご参加ください。

祝日は定休日となります。

 

詳細は弊社ホームページ https://victory-as.jp/ をご覧ください。

 

ご質問等は、公式ホームページ内の問い合わせ先よりお気軽にお問い合わせください。

また、お電話やメール以外で、【LINE公式アカウント】を開設しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

VICTORY陸上スクール 公式LINE

 

 

今後、SNS「Facebook・Instagram・Twitter」でもスクール情報を配信いたします。

SNSにて『ビクトリー陸上スクール』で検索

 

当スクールの紹介をご覧いただき、誠にありがとうございました。

 

自己肯定感を高めていくにはどうするのが良いのか?

 

今回は、継続力や競技力が向上!自己肯定感の高め方についての「2つ目の記事」になります。

1つ目の記事の続きとなっておりますので、まだご覧いただいていない方は、ぜひ1つ目の記事もご覧ください。

 

苦手なこと、苦手な場所に少しずつチャレンジする

 

しっかりと自分を受け止めてくれる土台を持ったところで、はじめて苦手な人、苦手な場所にチャレンジする余裕が出てきます。

そこで大切なのは「急に物事を進めない」ということです。「自分ができること」というキャパシティはいきなり広がるものではありません。

1個ずつ小さな成功体験を積み重ねることで広がっていくものです。ポイントは「ほんの少しの背伸び」を継続すること。一歩ずつ山に登っていくように地道に自己肯定感を高めていきましょう。

 

自分を信頼して一番の味方にする

 

大人であっても子供であっても、もともと人生は自分自身のものです。自分の尺度で自分を計り、自分の生きたいように行動を決めることができれば、悩みも少ないはず。しかし、自己肯定感が低いと、どうしても他人の目が気になり、自分の気持ち通りに行動することに弱気になってしまいます。それでは当然ながら自分を肯定的に捉えることは難しくなってしまいます。

 

他人の視線を気にしない努力をしていきましょう。そして自分のやりたいと思ったことを一つずつやっていきましょう。もちろん新しいことを始めれば、失敗することもあります。でもそこで落ち込む必要はありません。誰でも新しいことにチャレンジする時は失敗するものです。失敗にクヨクヨするよりも、チャレンジした自分を褒めてあげましょう。前向きの行動やちょっとした成功体験を積み重ねることで自信をつけましょう。自分のことを信頼し、自分が一番の自分の味方になるのです。

そうしていけば、他人と自分を比べることもありません。「自分は自分、他人は他人」この意識が自己肯定感をさらに高めてくれるのです。

 

ビクトリー陸上スクールでは、子供達の個々に見合った心身の土台作り(メンタル面・運動神経構築・基礎体力向上・競技力向上など)を保護者に代わってサポートいたします。

子供達が楽しくスポーツを行って、すくすく育ち、努力が成果に変わっていく環境作り、質の高いトレーニングに取り組めるビクトリー陸上スクールに、ぜひご参加ください。

 

次は3つ目の最後の記事、継続力や競技力が向上!自己肯定感の高め方について③をご覧ください。

 

スクールの詳細は下記、子どもの習い事・ビクトリー陸上スクール(神奈川県海老名市・大和市・横浜市)のホームページをご覧ください。

 

https://victory-as.jp

 

ご不明な点がございましたら公式ホームページ内、「フリーダイヤル」・「LINE公式アカウント」・「ご入力フォーム」でお気軽にお問い合わせください。

 

ご来場いただく、陸上スクール(陸上クラブ)や少人数制「かけっこ」教室では、学区(校区)内ではなくても、幼児(5歳)~小学生の子ども達は参加が可能!

「海老名市、厚木市、伊勢原市、平塚市、秦野市、座間市、大和市、綾瀬市、寒川町、茅ヶ崎市、相模原市南区、藤沢市御所見地区、横浜市瀬谷区・旭区・緑区・泉区、東京都町田市鶴間」に在住の方は車で15分程でお越しいただけます。

 

ご自宅付近などへお伺いする、出張個別「陸上競技」レッスンでは、幅広くの地域へお伺いすることが可能!

出張個別レッスンでは、幼児や小学生のかけっこ(走り方)レッスンから、中学生以降、大人の方も対象に陸上競技レッスンを受講することが可能でございます。

出張可能エリアは「海老名市、厚木市、伊勢原市、平塚市、秦野市、座間市、大和市、綾瀬市、寒川町、茅ヶ崎市、相模原市、藤沢市、横浜市、神奈川県より東京都町田市など」となります。

ビクトリー陸上スクール公式SNS

お問い合わせ
CONTACT

      陸上スクール、少人数制「かけっこ」教室、
出張サービスのご予約、お問い合わせはこちら

      【受付時間】
電話 9:00~16:00 / メール・LINE 24時間受付中
【定休日】
土曜日・日曜日・祝日        
※受付時間外や定休日は、メール・LINEにてご連絡をお願いいたします。