BLOG

子供が自信を持つようになる方法とは?正しいしつけ方について③

いつも神奈川県(海老名市・大和市・横浜市)子どもの習い事陸上クラブ【ビクトリー陸上スクール】をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

子供が自信を持つようになる方法とは?正しいしつけ方についての記事の前に、当スクール「幼児・小学生対象」子供の習い事陸上クラブ【ビクトリー陸上スクール】をご説明させていただきます。

 

〇 神奈川県海老名市・大和市・横浜市【ビクトリー陸上スクール】とは 〇

 

子どもの習い事陸上クラブ【ビクトリー陸上スクール】は、幼児(5歳)~小学6年生」を対象に、神奈川県海老名市の【海老名運動公園陸上競技場】と神奈川県大和市の【大和スポーツセンター競技場】を拠点にして活動しております。

 

・海老名運動公園陸上競技場

「毎週、月曜日・水曜日・金曜日」

 

・大和スポーツセンター競技場

「毎週、火曜日・木曜日」

 

また、随時「無料体験」を実施しておりますので、ぜひご参加ください。

祝日は定休日となります。

 

詳細は弊社ホームページ https://victory-as.jp/ をご覧ください。

 

ご質問等は、公式ホームページ内の問い合わせ先よりお気軽にお問い合わせください。

また、お電話やメール以外で、【LINE公式アカウント】を開設しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

VICTORY陸上スクール 公式LINE

 

今後、SNS「Facebook・Instagram・Twitter」でもスクール情報を配信いたします。

SNSにて『ビクトリー陸上スクール』で検索

 

当スクールの紹介をご覧いただき、誠にありがとうございました。

 

子供が自信を持つ方法!

 

今回は、スポーツをやるうえでも欠かせない「自信の持ち方」について、4つの記事に分けてご紹介していきます。

子供が真っ直ぐに、心身ともに健やかに育つためには、自ら積極的に活動していくことが必要です。その積極性の根幹が自信。「自分ならやれる」「自分ならできる」という気持ちをどれだけしっかりと持つことができるかがとても重要です。

子育ての参考になればと思い作成いたしましたので、子供が自信を持つ方法「3つ目の記事」をご覧ください。

 

お子様の話を聞いてあげしっかりとスキンシップを取る

 

子供が自信をなくしかけていたら、親の方から積極的に話しかけてみましょう。問いただすのではなく、子供から自主的に話をするような雰囲気づくりも大事です。話をゆっくりと聞いてあげると、子供は自分のことを大切にされる存在だと再確認し、自信を取り戻せるのです。その際は話をさえぎってアドバイスなどしないようにしてください。聞いて共感することが重要なのです。

 

もし言葉が出てこないようだったら、意識的にスキンシップをしてみましょう。ハグするのが難しければ、頭をなでたり背中をさすったりするだけでもいいのです。なるべく毎日スキンシップをしてあげましょう。スキンシップによって子供の心が満たされると、それだけで自信を取り戻すことが出来ます。

 

個性を生かし多くの成功を体験させてあげる

 

子供は一人ひとり違うもの。他人の子供はもちろん、兄弟姉妹でもそれぞれの個性があり、好みも性格もちがう人間です。『話すのが上手くない』『ボーッとしている』『多人数での遊びが苦手』『同じ遊びばかりしている』いろいろな子供がいます。まずは自分のお子さんがどんな個性をもっているのか、お子さんとしっかりと向き合うことが大事だと思います。

 

そして子供がどんなことで成功体験を持てるかを考え、親が誘導していってあげましょう。一つでも多い成功体験が、子供の自信につながります。自信は親が子供に与えられる最大のプレゼント。何事にも積極的に取り組める、明るく快活な子供に育ててあげてください。

 

ビクトリー陸上スクールでは、子供達の個々に見合った心身の土台作り(メンタル面・運動神経構築・基礎体力向上・競技力向上など)を保護者に代わってサポートいたします。

子供達が楽しくスポーツを行って、すくすく育ち、努力が成果に変わっていく環境作り、質の高いトレーニングに取り組めるビクトリー陸上スクールに、ぜひご参加ください。

 

最後まで、子供が自信を持つようになる方法とは?正しいしつけ方について①~③をご覧いただきありがとうございました。

 

スクールの詳細は下記、子どもの習い事・ビクトリー陸上スクール(神奈川県海老名市・大和市・横浜市)のホームページをご覧ください。

 

https://victory-as.jp

 

ご不明な点がございましたら公式ホームページ内、「フリーダイヤル」・「LINE公式アカウント」・「ご入力フォーム」でお気軽にお問い合わせください。

 

ご来場いただく、陸上スクール(陸上クラブ)や少人数制「かけっこ」教室では、学区(校区)内ではなくても、幼児(5歳)~小学生の子ども達は参加が可能!

「海老名市、厚木市、伊勢原市、平塚市、秦野市、座間市、大和市、綾瀬市、寒川町、茅ヶ崎市、相模原市南区、藤沢市御所見地区、横浜市瀬谷区・旭区・緑区・泉区、東京都町田市鶴間」に在住の方は車で15分程でお越しいただけます。

 

ご自宅付近などへお伺いする、出張個別「陸上競技」レッスンでは、幅広くの地域へお伺いすることが可能!

出張個別レッスンでは、幼児や小学生のかけっこ(走り方)レッスンから、中学生以降、大人の方も対象に陸上競技レッスンを受講することが可能でございます。

出張可能エリアは「海老名市、厚木市、伊勢原市、平塚市、秦野市、座間市、大和市、綾瀬市、寒川町、茅ヶ崎市、相模原市、藤沢市、横浜市、神奈川県より東京都町田市など」となります。

ビクトリー陸上スクール公式SNS

お問い合わせ
CONTACT

      陸上スクール、少人数制「かけっこ」教室、
各種サービスのご予約、お問い合わせはこちら

【受付時間】
電話 9:00~16:00 / LINE・メール 24時間受付中
【定休日】
土曜日・日曜日・祝日
※LINE・メールの返信はお時間を頂く場合があります、お急ぎの方はお電話でご連絡をお願いいたします。