BLOG

身体の使い方トレーニングを子どもの頃に多く取り入れましょう!神奈川県海老名市・大和市・横浜市

いつも神奈川県(海老名市・大和市・横浜市)子どもの習い事陸上クラブ【ビクトリー陸上スクール】をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

子どもの体の使い方トレーニングについての記事の前に、当スクール「幼児・小学生対象」子供の習い事陸上クラブ【ビクトリー陸上スクール】をご説明させていただきます。

 

〇 神奈川県海老名市・大和市・横浜市【ビクトリー陸上スクール】とは 〇

 

子どもの習い事陸上クラブ【ビクトリー陸上スクール】は、「幼児(5歳)~小学6年生」を対象に、神奈川県海老名市の【海老名運動公園陸上競技場】と神奈川県大和市の【大和スポーツセンター競技場】を拠点にして活動しております。

 

・海老名運動公園陸上競技場
「毎週、月曜日・水曜日・金曜日」

 

・大和スポーツセンター競技場
「毎週、火曜日・木曜日」

 

また、随時「無料体験」を実施しておりますので、ぜひご参加ください。
祝日は定休日となります。

 

※詳細は弊社ホームページ https://victory-as.jp/ をご覧ください。

 

ご質問等は、公式ホームページ内の問い合わせ先よりお気軽にお問い合わせください。
また、お電話やメール以外で、【LINE公式アカウント】を開設しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

VICTORY陸上スクール 公式LINE

 

今後、SNS「Facebook・Instagram・Twitter」でもスクール情報を配信いたします。

※各SNSにて『ビクトリー陸上スクール』で検索

 

当スクール紹介をご覧いただき、誠にありがとうございました。

それでは、子どもの体の使い方トレーニングについてを、ぜひご覧ください。

 

神奈川県(海老名市・大和市・横浜市)子供の習い事陸上クラブで子どもの成長黄金期【ゴールデンエイジ】に身体の使い方トレーニングを多く取り入れましょう!

 

【ゴールデンエイジ】とは、子どもの運動神経が大幅に伸びる【黄金の成長期】でございます。ゴールデンエイジの1012歳の時期に様々な動作をおこなうと、脳が刺激されて運動神経が大幅に発達していきます。

 

この時期は初めてチャレンジする動作でも、

・習得が早い

・コツをつかみやすい

・手本を見ただけで真似ができてしまう

ことがあります。

 

ゴールデンエイジに習得した動作は、大人になったも落ちないという特徴があり、体が覚えているのでランニングフォーム、シュートフォーム、リフティングなど、時間が経ってもできます。

実は、運動神経は「12歳」までに構築しますので、ゴールデンエイジを逃さないようにしましょう!!

 

1012歳は【ゴールデンエイジ】ですが、それまでの59は【プレゴールデンエイジ】でございます。

プレゴールデンエイジは神経系の発達になりますので、ゴールデンエイジに向けて様々な動作や運動を体験させて基礎をしっかり身につけましょう!

例えば、跳ぶ・引っ張る・押す・転がす・力加減・様々な姿勢・冷たい・固い・柔らかい・高い所・スピード感・回る・ぶら下がるなどの感覚を取り入れて体の動かしましょう。

 

ゴールデンエイジの後、1315歳は【ポストゴールデンエイジ】になります。

持久力や筋力が大きくアップして、集中力やパワー、性格などがどんどん変わっていきます。

ポストゴールデンエイジでは練習量をどんどん増やしてしていきましょう!

いつの時期に何をすれば最大効果が得られるのかを理解していると良いでしょう!

 

幼児・小学生の習い事は、体の使い方トレーニングが多く含まれる「陸上スクール(陸上クラブ)」が子どもに良い影響を与える!

 

どのスポーツを習い事にすれば、子どもにとって1番良い影響を与えられるのか?

その答えの正解は、はっきり言って無いといえます。

なぜなら、子どもがやりたい!楽しい!と思う気持ちがあることに取り組むことが最も吸収するからです。

一番重要なのは心の面になります。

ですが、実は子どものうちに行っておくと良い習い事は、スポーツの基礎となる陸上(かけっこ・走り方)がおすすめです。

 

陸上クラブ(かけっこ教室・走り方教室)は、スポーツの基礎基本となり、野球選手やサッカー選手、バスケット選手やラグビー選手など、どのスポーツでも速く走れることでメリットがたくさんあることと、本格的なスポーツではなくても、学校体育などでもパフォーマンスを高められるので自信が持てることが多くなるため、最近は、小学生までのお子様がいる保護者の方々も、かけっこ(走り方)をスポーツの土台作りとして習わせているご家庭が増えてきています。

全てのスポーツのトップアスリートでも多く悩まれている、陸上(かけっこ・走り方)を子どもの頃から正しく身につけておくために、陸上クラブ(かけっこ教室・走り方教室)の習い事で子供達の可能性を広げましょう!

 

ビクトリー陸上スクールでは、楽しく取り組める「身体の使い方(運動神経・基礎体力向上)トレーニングが盛り沢山」

 

ビクトリー陸上スクールサービス「陸上スクール(陸上クラブ)」のトレーニング内容では、小学生までに(子どもの頃に)必要な正しい走り方や身体の使い方を幅広く行い、速く走れるようになることはもちろんのこと、中学生以降や全てのスポーツに応用できるよう、土台づくり(基礎の習得)をサポートさせていただきます。

縄跳びやボールなどの様々な道具を使用することや、子ども達のレベルに合わせてステップアップしていくトレーニング内容になっていますので、子ども達も楽しく集中して継続的に取り組んでいくことができます

運動不足解消・集中力向上・継続力向上・自己ベスト更新・運動会で活躍・全国大会優勝を目指したいなど、きっかけは様々。

どなたでもお気軽にご参加下さい。

 

陸上スクール(陸上クラブ)会員限定特典!

陸上スクール(陸上クラブ)会員のみ参加できる、アクティブトレーニングを毎月一度実施しており、全てのスポーツに応用できる能力が習得でき、運動神経が構築できるトレーニングを行っております。

サッカーや野球、ラグビー、テニスなどの球技、体操競技や水泳競技。全てのスポーツには、その種目の特徴に合わせた身体の動かし方があります。

ですが、その根幹にある9つの基本動作「走る・跳ぶ・投げる・打つ・捕る・蹴る・組む・バランス・リズム」は、全てのスポーツに共通しており、少年期にこの基本動作を行うことによって、土台作りとなり運動神経の構築となります。

アクティブトレーニングにご参加いただくことで、中学生以降(将来)どのスポーツを選んでも力の発揮に繋がります。

 

子どもの体の使い方トレーニングについてを、ご覧いただきましてありがとうございました。

 

スクールの詳細は下記、子どもの習い事・ビクトリー陸上スクール(神奈川県海老名市・大和市・横浜市)のホームページをご覧ください。

 

https://victory-as.jp

 

※ご不明な点がございましたら公式ホームページ内、「フリーダイヤル」・「LINE公式アカウント」・「ご入力フォーム」でお気軽にお問い合わせください。

 

ご来場いただく、陸上スクール(キッズ陸上クラブ)や少人数制「かけっこ」教室では、学区(校区)内ではなくても、幼児(5歳)~小学生の子ども達は参加が可能!

「海老名市、厚木市、伊勢原市、平塚市、秦野市、座間市、大和市、綾瀬市、寒川町、茅ヶ崎市、相模原市南区、藤沢市御所見地区、横浜市瀬谷区・旭区・緑区・泉区、東京都町田市鶴間」に在住の方は車で15分程でお越しいただけます。

 

ご自宅付近などへお伺いする、出張個別「陸上競技」レッスンでは、幅広くの地域へお伺いすることが可能!

出張個別レッスンでは、幼児や小学生のかけっこ(走り方)レッスンから、中学生以降、大人の方も対象に陸上競技レッスンを受講することが可能でございます。

出張可能エリアは「海老名市、厚木市、伊勢原市、平塚市、秦野市、座間市、大和市、綾瀬市、寒川町、茅ヶ崎市、相模原市、藤沢市、横浜市、神奈川県より東京都町田市など」となります。

ビクトリー陸上スクール公式SNS

お問い合わせ
CONTACT

      陸上スクール、少人数制「かけっこ」教室、
出張サービスのご予約、お問い合わせはこちら

      【受付時間】
電話 9:00~16:00 / メール・LINE 24時間受付中
【定休日】
土曜日・日曜日・祝日        
※受付時間外や定休日は、メール・LINEにてご連絡をお願いいたします。