BLOG

全てのスポーツの基礎「陸上競技(走り方・かけっこ)」!神奈川県海老名市・大和市・横浜市にて活動!

いつも神奈川県(海老名市・大和市・横浜市)子どもの習い事陸上クラブ【ビクトリー陸上スクール】をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

全てのスポーツの基礎「陸上競技(走り方・かけっこ)」ついての記事の前に、当スクール「幼児・小学生対象」子供の習い事陸上クラブ【ビクトリー陸上スクール】をご説明させていただきます。

 

〇 神奈川県海老名市・大和市・横浜市【ビクトリー陸上スクール】とは 〇

 

子どもの習い事陸上クラブ【ビクトリー陸上スクール】は、「幼児(5歳)~小学6年生」を対象に、神奈川県海老名市の【海老名運動公園陸上競技場】と神奈川県大和市の【大和スポーツセンター競技場】を拠点にして活動しております。

 

・海老名運動公園陸上競技場
「毎週、月曜日・水曜日・金曜日」

 

・大和スポーツセンター競技場
「毎週、火曜日・木曜日」

 

また、随時「無料体験」を実施しておりますので、ぜひご参加ください。
祝日は定休日となります。

 

※詳細は弊社ホームページ https://victory-as.jp/ をご覧ください。

 

ご質問等は、公式ホームページ内の問い合わせ先よりお気軽にお問い合わせください。
また、お電話やメール以外で、【LINE公式アカウント】を開設しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

VICTORY陸上スクール 公式LINE

 

今後、SNS「Facebook・Instagram・Twitter」でもスクール情報を配信いたします。

※各SNSにて『ビクトリー陸上スクール』で検索

 

当スクール紹介をご覧いただき、誠にありがとうございました。

それでは、全てのスポーツの基礎「陸上競技(走り方・かけっこ)」についてを、ぜひご覧ください。

 

学校体育では教わらないスポーツの基礎「陸上競技(走り方・かけっこ)」が学べます!

 

「陸上競技(走り方・かけっこ)」は全てのスポーツや学校体育に活かすことができる大切な基礎・基本動作です。

 

ビクトリー陸上スクールでは、走り方のフォームから様々な動作のフォームを正しく習得できるよう指導させていただいております。

正しいフォームを習得することによって、楽に重心移動(速く走ることなど)ができることと怪我リスクの低下や次の動作への余裕などたくさんのメリットがあります。

それと、速く走ることや様々な動作ができることによって、陸上競技だけではなく、全てのスポーツで武器となり、日々のトレーニングの質と競技力が向上します。「楽しい」が増え自信にもつながります。

 

学校体育や陸上以外のスポーツでは教わらない、走り方の基礎・基本、様々な身体の使い方トレーニングなどを、ビクトリー陸上スクールで学び習得しましょう。

 

楽しく取り組めることが一番良い!

 

子ども達は、楽しいと思うことに力を発揮するとともに吸収力が大幅に向上します。

ビクトリー陸上スクールは、努力と楽しむ気持ちを引き出す指導を行い、子ども達が笑顔でトレーニングできる環境作りにも注力しています

 

走り方の基礎や速く走るために必要なポイントやコツを伝えつつ、子ども達が自発的に学び、楽しみながら技術を高め、基礎体力や運動能力を向上させられるようサポートを行います。

 

陸上競技はタイムや距離などの記録を可視化することができるので、現状の記録から実際にどのくらい縮められたか、伸ばせたか、成長したかがとても分かりやすい競技です。

子ども達が成長体験を積み重ね、スポーツに限らず様々な事に自信を持って積極果敢に取り組めるような体験と成長ができる陸上クラブチーム(陸上スクール)を目指します。

 

仲間の大切さを理解することができる!

 

陸上競技は個人が主体となるスポーツですが、自己を高めるために、仲間やチームの存在が非常に大切です。

 

「速く走れるようになる」「自己記録を更新」することだけではなく、仲間の大切さやチーム一丸となって目標を成し遂げることの大切さをリレーやアクティブトレーニングなどを行い、仲間からの刺激や仲間を称え合うこと、応援し合うようなことから人間性や協調性なども高め、自己の成長に繋げられるようサポートさせていただきます。

 

学校や年齢が違ってもチームの士気を高め、切磋琢磨し合いながら、楽しく質の高いトレーニングとなるよう、お揃いのティシャツで活動させていただいております。

 

陸上競技場内でトレーニングを実施!

 

大和スポーツセンターの大和なでしこスタジアム(陸上競技場)にてを活動いたします。

トレーニング環境が整備され、広々とした安全な陸上競技場内でトレーニングをすることができます。※施設の閉館などにより時間や場所の変更、日程の振替を行うこともあります。

 

学校体育で行う、ハードルや走り幅跳び、シャトルランや反復横跳びなど、陸上スクール(陸上クラブ)トレーニングに取り入れてほしい種目がありましたら、お気軽にご連絡ください。

 

アクティブトレーニングで全てのスポーツに応用できる能力が習得でき、運動神経が構築します。

 

サッカーや野球、ラグビー、テニスなどの球技、体操競技や水泳競技。全てのスポーツには、その種目の特徴に合わせた身体の動かし方があります。ですが、その根幹にある9つの基本動作「走る・跳ぶ・投げる・打つ・捕る・蹴る・組む・バランス・リズム」は、全てのスポーツに共通しており、少年期にこの基本動作を行うことによって、土台作りとなり運動神経の構築となります。

 

アクティブトレーニングにご参加いただくことで、中学生以降(将来)どのスポーツを選んでも力の発揮に繋がります。

 

子どもの時に最適なトレーニングを行いましょう!

 

子どもの発育・発達パターンにおいて、新しい動作の習得に必要な脳・神経系は6歳までに90が完成し、12歳までに成長のピークを迎え、この年代を「ゴールデンエイジ」といいます。

この年代に、特定のスポーツに偏ったトレーニングをしてしまうと、総合的な運動能力が身につかないばかりか、成長過程でのバランスを崩して怪我の原因になってしまいます。

将来的には、複数のスポーツを経験していた子どもの方が伸びる可能性が高いと言えます。

 

様々なスポーツで力が発揮できる!

 

ビクトリー陸上スクール(神奈川県海老名市・大和市・横浜市)には、陸上競技・野球・サッカー・ラグビー・バスケ・テニス・バレーなど、各スポーツ少年団やクラブチームとの掛け持ちをしている子が多数在籍しています。

トレーニング内容では、小学生までに必要な正しい走り方や身体の使い方を行い、早く走れるようになることはもちろんのこと、中学生以降にどのスポーツでも応用できるように土台づくり(基礎の習得)をサポートさせていただきます。

ミニハードルやラダー、縄跳び、ボールなどの様々な道具を使用して、筋力や瞬発力、集中力、平衡感覚、俊敏性、柔軟性などの能力を向上することによって、力を十分に発揮するためのフィジカルを身につけ、様々なスポーツでのパフォーマンスの向上につなげることができます。子ども達のレベルに合わせてステップアップしていくトレーニング内容になっていますので、子ども達も楽しく集中して継続的に取り組んでいくことができます

 

集中するところは集中してトレーニングに取り組み、休憩の時にはスクールとは関係のないこともお話をして、メリハリ(切り替え)ができることとストレスが発散できる大切な時間になっています。

 

お返事やご挨拶、ルールやマナーを守ることと仲間との交流を行い、充実したトレーニングで達成感を味わうこととで、協調性とともに人間性や社会性を学ぶことができます。

 

子ども達の大切で重要な放課後時間に、心のケア・脳の活性化・基礎体力向上・運動神経の構築などで、身体面やメンタル面の両方からサポートさせていただきます。

 

全てのスポーツの基礎「陸上競技(走り方・かけっこ)」についてを、ご覧いただきましてありがとうございました。

 

スクールの詳細は下記、子どもの習い事・ビクトリー陸上スクール(神奈川県海老名市・大和市・横浜市)のホームページをご覧ください。

 

https://victory-as.jp

 

※ご不明な点がございましたら公式ホームページ内、「フリーダイヤル」・「LINE公式アカウント」・「ご入力フォーム」でお気軽にお問い合わせください。

 

ご来場いただく、陸上スクール(キッズ陸上クラブ)や少人数制「かけっこ」教室では、学区(校区)内ではなくても、幼児(5歳)~小学生の子ども達は参加が可能!

「海老名市、厚木市、伊勢原市、平塚市、秦野市、座間市、大和市、綾瀬市、寒川町、茅ヶ崎市、相模原市南区、藤沢市御所見地区、横浜市瀬谷区・旭区・緑区・泉区、東京都町田市鶴間」に在住の方は車で15分程でお越しいただけます。

 

ご自宅付近などへお伺いする、出張個別「陸上競技」レッスンでは、幅広くの地域へお伺いすることが可能!

出張個別レッスンでは、幼児や小学生のかけっこ(走り方)レッスンから、中学生以降、大人の方も対象に陸上競技レッスンを受講することが可能でございます。

出張可能エリアは「海老名市、厚木市、伊勢原市、平塚市、秦野市、座間市、大和市、綾瀬市、寒川町、茅ヶ崎市、相模原市、藤沢市、横浜市、神奈川県より東京都町田市など」となります。

ビクトリー陸上スクール公式SNS

お問い合わせ
CONTACT

      陸上スクール、少人数制「かけっこ」教室、
各種サービスのご予約、お問い合わせはこちら

【受付時間】
電話 9:00~16:00 / LINE・メール 24時間受付中
【定休日】
土曜日・日曜日・祝日
※LINE・メールの返信はお時間を頂く場合があります、お急ぎの方はお電話でご連絡をお願いいたします。